ご無沙汰しております。みなさまお元気でしょうか。
私のほうは毎年夏至頃になるとなぜだか寝つきが悪くなり、睡眠時間が短くなる傾向にあるのです。夜中に目をさましてウィンブルドンテニスを眺めたりしていたのですが、今年はまずW杯サッカーが開催されているので、にわかファンをやったりしております。柴崎さん素晴らしい

IMG_2072先日、仙台ヤマハ6階で行われたピアノ・プレミアムミニサロンコンサートが楽しかったのでこれは覚書のために書いておきましょう。
ここは先日6月23日にオープンした、ヤマハのCF6を常設した音楽専用サロン。コンサートや講座など、音楽文化の発信拠点として運営していくそうで、ヤングコンポーザーコンサート実行委員として招待していただきました。
ピアニストは實川風(じつかわかおる)さん。ショパンの「雨だれ」に始まり、ベートーヴェン「テンペスト」「ワルトシュタイン」など、實川さんの素晴らしい音楽とピアノの音色をたっぷり楽しむことができました。低音の音色が好みですねぇ。

IMG_2092ところで、とあることがきっかけでここ2ヶ月ほど鬱々していましたが、だんだん復活してきました。(どうやって復活したかというとヒマがあれば眠るのです…冬眠ならぬ春眠でした)(この反動で最近寝つきが悪くて睡眠時間が短いのかしら笑)

鬱々していた間、それでも変わらず勉強は続けていました。勉強しないと自信を持って指導の仕事ができません。若い時の不勉強がたたってしまいました。とは言え、この歳になっても<変わっていく自分>を感得できるのは幸運です。

でも本が重いのです。このうちの数冊を持って学校やカフェに行くため一万歩ほどあるくことも。体脂肪率が減っているのに体重が減らず基礎代謝が上がっているのは筋肉が増えてるの??自分史上初の事態です。笑