8月も終わっちゃうんですね。

8月前半は劇団合宿、後半はヤングコンポーザーコンサートのリハーサルと本番、作曲講座で終わった感じ。

18日にリハーサルが行われました:ヤングコンポーザーコンサート 

コンサート本番の写真です:ヤングコンポーザーコンサート 

作曲講座 in トミオカ音楽センター(山形):ヤングコンポーザーコンサート 

もちろん編曲や作曲、次の作曲の準備などもやりました。暑くてだるくて(いいわけ)何度もカフェに通いましたね〜。

仕事以外のことだと…冬に読んでいた「華麗なる一族」、下巻で挫折していましたが、今頃やっと読み進めています。人間が人間として生きられないような…特に女性が精神的にとても辛い描写が耐えられなかったのですよ。でもやっぱり続きが気になるの。なんだか毎年夏にはじりじりと心が焼け焦げるような小説ばかり読んでいるような。

水泳は8月は週に一回。時間が取れれば二回行くのですが。

そういえば、
8月は友人に会ってランチや飲み会ってほとんどなかったような。(ミミちゃんとはお茶したね!)でもヤングコンポーザーコンサートを何人かのかたが聴きに来てくださって嬉しかったですよぉ。そのうちのお一人、Nさんからこんなコーヒーをいただきました。

IMG_2174バニラの香りのコーヒー。えっ。フレーバー??結構なショック…好奇心にかられて飲んでみました………異次元のお味。

んっと思いついてミルクを入れてみたらまた異次元のお味。
ご興味を惹かれたかた、ぜひ試してみてください。

たぶん自分では買うことはなかったと思うので、Nさんのおかげで思いがけず未知の世界を体験できました。わお。