FullSizeRender


目が疲れるのはいつものこと。ですが、最近はメガネをかけていると次第にずり落ちて来るし(いえ、もともと鼻が低いせいもありますよそりゃw)、メガネのツルがあたる耳が痛くなり、次第に頭痛がしてきてくらくらするほど。そこでメガネ屋さんでメガネを調整していただいて来ました。全然違いますね!目の疲れやすさも劇的に軽減しました。嬉しいわぁ〜

今日は午後からプールヘ。なんだか身体がとても元気です。ぐんぐん泳げます。なぜにこんなに元気なの?…と思ったけど、秋になってプールの水温が下がったからなんですねぇ。本当に親譲りの暑さに弱い体質で。
「夏来りなば冬遠からじ」
とはスキーが大好きな実父の言。未だに冬にはいそいそと出かけて行くじーさんです。

そうそう、元気な理由の話が途中でした。このところ嬉しいことが大きく二つほどあったのですよ。現在進行形も含むので公表しませんが、…どうなるか。
歳を重ねてくるに従って世の中こんなもんなのかな…と思う部分もあったのですが…自分から手を伸ばして行動すれば、(吉と出るか凶と出るかは別として)世界が動きだしますね。しっかり前を見て歩いて行こうと思います。

なんて偉そうなこと言ってますが実際には「『あっちの世界』にいってしまって帰ってこれない、作曲中のボケボケかーちゃん」です。今週、銀行の用事がごっそり抜けたから、今頃は子どもその2が困窮していることでしょう。食料品は近くにコンビニがあるので死なないで済んでいます。ありがたやありがたや笑

というわけで、『あっちの世界』で遊んでいます。つまり作曲中なので、そのほかがいろいろダメダメです。友人Kちゃんによれば「エクトプラズマが出たり入ったりしている状態」なのだそうです。おそろしや笑  でも、まぁ、ココロがすっ飛んでしまって魂の抜け殻みたいになってますから、あながち間違いではなさそうです。おそろしやおそろしや笑笑