だるくてDTMが進まないからブログ更新してみよか。

FullSizeRender先週、娘の学校の大学祭でした。今年就職も決まったので、今回で最後の大学祭です。小さな編成でバンドを組んでいる娘は、今回の期間中5つのステージをこなしたようです。いやー、5つて。このおバ●さ加減は何なんでしょうね、もうね、親に似たとしか。 でも夢中になれることを見つけられたのはとってもよかった。

何をおいても大学に進学しなさい、と言い続けた親としては、我が家の子ども二人が貴重な大学時代をのびのびと過ごせたことは何より嬉しいことです。私自身も、人生を遡ってもう一度体験できるとしたら、やっぱり大学時代をもう一度やりたいですねぇ。あんなにバカでカオスでいい加減で不真面目でだいぶ周りに迷惑かけたけど、物事に熱中できて新しい自分を発見し続けた時期はなかったな。大学時代がその後のことのほとんどを決定付けているのを感じます。

ところで同じ日、某動物園では入場料無料ということで賑わっていましたので、予定外だったのですがちょっとのぞいてきました。ゾウさんにもキリンさんにもシマウマさんにも会えましたが、一番印象的だったのはカピバラさんたちです。とても平和そうな様子に癒されました。

FullSizeRender

カピバラさんたちは齧歯類=ネズミの仲間なんですって。かわいい〜と思っていましたが、巨大なネズミかと思うと…ちょっとゲゲッ💧と思います…う〜〜む。でも動物たちの立場からすれば、彼らも人間ホモ・サピエンスを眺めてはゲゲッ💧と思っているかもしれないので、そこはお互い様ということで。笑。