あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

securedownload-2


違うな。
あけてしまっておめでとうございました。

もう12日ですよ。中旬です。

何をしていたかというと、実家の父が具合を悪くしたので実家往復をしたりしていて、つまり高校以来の久しぶりの久しぶりに「太平洋側の住人」になっていたのです。
 
太平洋側に長くいると何が起こるかというと…空気が乾燥して喉が痛くなります。風邪をもらいやすくなるのがよくわかります。中途半端に寒いせいなのかあちこち中途半端にしか暖房しないから身体も冷えます。すでにしっかり雪国仕様になってしまった身体にはちょっと辛い1月中旬です。

実家の父は比較的元気です。参っちゃってますが。生活のこまごましたことは娘の私がやるしかないでしょう。

というわけで、主治医の先生、親族、父の友人のみなさん、実家のご近所のみなさん、私の友人のみなさんの心強い支援や暖かいお言葉に励まされたり癒されたりしつつ日々を過ごしています。移動回数も多いし移動距離も長いので、ゆるゆる呑気に行こうと思います。

このブログもしばらく静かになっておりましたが、この生活の中で思うことを少しずつ綴っていこうと思います。なんというか…人生に深みをもたらす出来事ばかりで。うまく書けるかどうか。

とりあえず山形に戻って参りました。今夜は思う存分眠ります。


こんなところを走る電車に乗って仕事に通いました。
上り方面を見ても、下り方面を見ても、まっっっっすぐなレール!

securedownloadsecuredownload-1