曲が揃ってもいないうちからお知らせするのが常でして😅😅
鶴 英里子さんが作る演劇ユニット「弐十壱鶴堂」が、この春旗揚げ公演を行います。


県立山形弐十壱高校 定時制 
〜救えない奴らが学校を救う!?〜
2019年4月6日(土)13:30 開場/14:00 開演
中央公民館(アズ七日町6F)

入場料:一般 2,000円 / 高校生以下 1,000円

チケット・お問い合せ:
 090-2363-3628/21kkakudo@gmail.com(弐十壱鶴堂)

ホームページはこちら。

TIRASI


魅力的なキャラクターが勢ぞろいの定時制高校「弐十壱高校」のお話です。元気を注入しに、日頃の憂さを忘れに、花粉症もなんのその、新年度の不安も吹き飛ばしに、ゲラゲラ笑いにいらしてくださーい♪♪♪

ええと、私は何に関わっているかというと…コントをやるんじゃなくてですね、劇中歌の編曲と音楽なんです。脚本:原田和真さんが書かれた歌詞に、演出:鶴 英里子さんが曲をつけたものを私がピアノ譜にしました。

鶴さんとは2001年のミュージカルのときに知り合いました。彼女が役者として、私が作曲者として。いろいろぐしゃぐしゃした本番でしたが、あれを乗り越えたキャスト・スタッフは今でも仲良しなのですけど、そのうちのお一人です。で、彼女はミュージカルをやるくらいですから、役者のほかピアノも歌もダンスもするんです。2013年の拙作「 VS・バーサス〜電車にて〜」では「若い女」として初演していただきましたし、2016年の天童市の「未来は託す〜吉田大八と天童」では、演出をつとめられました。

今回の「弐十壱鶴堂」旗揚げ公演で声を掛けていただいたのがとっても嬉しくてワクワクしています。るん♪ 新しいソフトも入れたしー。

「弐十壱鶴堂」には、山形市児童劇団でスタッフとしてしょっちゅう顔を合わせている面々も含まれています。稽古を覗きに行ったら「あれ?」みたいな感じ笑 

笑いがてんこ盛りの舞台をお楽しみに!!