気持ちのよい新緑の季節ですね。
IMG_2855
先日、おかげさまで誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねました。いつもこの日くらいはゆっくり過ごしたいなぁなどと思うのですが、毎年毎年いろんなことで忙しい思いをするのもなんだか恒例になってしまっています。

先週一週間で、数度の実家往復や東京往復など、家の用事の移動距離の合計が1,400キロを超えました。飛行機でこれくらいの移動なら平気ですが、電車やクルマのこまごまとした移動は疲れます。特に実家往復はクルマを使わなくてはならず、酷く苦手な長距離運転しなくてはなりません。ここでぐちぐち言っても仕方ないのですが。

実家の用事は…なんと言いますか、どうにもこうにも心身ともにヤラレます。また蕁麻疹が始まってしまったので、あまり頑張らないことにします。人に何と言われようと、私が倒れてしまってはどうしようもありませんから。

こんな日々に、メールや SNSで友人の皆さんから届いた「誕生日おめでとう」の言葉に、今年はより一層癒されました。生まれたことを祝ってもらって嬉しいです。生きてていいんだね。そうなんだね。

ご自分の楽器で演奏した「Happy Birthday To You〜♪」の動画を送ってくれた友人、メッセージの冒頭から爆笑してる友人(ちゃんと理由があるから許す爆笑)、ハートや絵文字で埋め尽くしたメッセージを送ってくれる友人、家の近所を通りがかったついでにプレゼントを置いて行ってくれた友人、メールで叫ぶ友人、ランチの約束もしちゃった友人。なんてみんな個性的だこと。さすが過ぎる。

みなさんの優しいお言葉の数々に心をあたためてもらいました。
ありがとう。ほんとにほんとに。

仲良くしてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしく。

 
おかげさまで、なんとか滅茶苦茶に忙しく&心がヘコむ時期は切り抜けたようです。もう少し心が落ち着いたら、大事な本番のため五線紙に向かいます。 どこまで出来るか…夏までが勝負です。