2つめの作曲中です。
物語に音楽を付けていくので、結構な長さになる予定。一場面一場面、ひとつひとつ音を紡いでいくのは楽しくて幸せな時間です。いつまでもこうしていたい。

こうしていたいけど、身体が固まっちゃうのはイヤです。1日のうちでどこかはウォーキングかプールか、時間を取りたいと思っています。なんといっても、長く強く集中するには体力が必要ですから。 

今日は郵便局に用事があったので、クルマで出かけたついでではなく、とある場所から郵便局まで歩くことにしました。片道2kmちょっと。 今日は肌寒い感じですが、風の香りで様々な植物の呼吸の気配を感じます。

梅雨というだけあって、途中の道端には梅の実が見られました。完熟にはまだまだの青さです。

IMG_2891

青くて硬いといえば、こちらは桃。梅より葉の形が長くて細くて薄いです。

IMG_2892
 
この実が大きくなって熟すころは……か〜〜っと暑くなるころですねぇ…暑さ真っ盛りに甘く甘く実る桃が楽しみです。暑いのはきらいですが❗️

複雑なテクニックを駆使して難しそうにやるよりも、シンプルな音で余裕を持って十分に鳴らしてもらう方が好き。でもそればかりっていうのもつまんない。<音のパレット>にモチーフや和音などたくさん広げて、<音の物語>を描いていく楽しさ。 

…などと妄想ばかり繰り広げてないでさっさとやらねば。本当はあまり時間がナイ。直子ねえさん、りょうちゃん、あやこ、ちょっと待ってて。宣伝もしなくちゃ。