こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
ブログに書いたらナイショでもなんでもなくなっちゃうのですが、恥ずかしいのでこのタイトルです…。

この2週間、ひどい風邪を引いてしまい、その上にきちんと休む時間がなかなか取れなかったので、長引いてしまっておりました。熱が出たり下がったりを繰り返し、声も出ないし咳き込んで眠れない日が何日も続いたり、食欲がなかったりしてしんどい7月前半でした。フリーランスが体調崩すなど、しかも仕事がせっぱつまっているときにベストを尽くせないとは何と情けない。ですが、ここ数日でやっと元気を取り戻してきましたよ〜!

さて、この風邪に悩まされた二週間はなぜ休めなかったかというと、山形にあまりいられなかったのです。

例えば、こんな湿度100%の空港まで行ったりして

IMG_2919

そのあと、娘の顔を見て一緒に食事をしたりしてきました。
(二人ともオムライスが大好きなのです笑)

IMG_2924
 
しわがれ声のまま2時間の講座を行い(某協会の皆様ごめんなさい)、
しわがれ声のまま授業をし(生徒の皆さんごめんなさい)、
延長するわけにはいかない締切二つを乗り越え、
(↓こんな曲をこっそり挿入したり)

IMG_2933

でも美味しいものは食べたいし、

IMG_2904

コンサートが二つほど迫っているのでチラシを挟みに行ったり、

IMG_2937
 
と、まあこんな具合です。

仙台6往復、実家1往復、東京+α1往復、なんとかこの嵐のような二週間を乗り切りました。
 
お薬やドリンク剤を飲んだりしましたがダメでしたね…やっぱりきちんと体を休める時間が取れ、咳がおさまってぐっすり寝られるようになったら体力が回復してきました。と、同時に、減退していた食欲が戻ってきてしまい、ちょうどいい感じに体重が減っていたのにこれもまた戻ってきてしまいました。戻ったくらいならいいけど…超えちゃってないか?がぁぁぁ〜〜ん。コンサートで着るドレスは入るんか???
 
同時に、一番大きい締切が迫ってきています。空いた時間は全部寝てたんだもの、切羽詰まってるに決まっています。がぁぁぁ〜〜ん。この三連休が勝負です。うぐぐ。