盛夏です。
夏休み中の子どもたちが日に日に黒くなっていく時期…のはずですが、真っ黒の子どもをあまり見かけなくなりました。あまりに暑くて日のある時間に外で遊ぶのは確かに危険な感じがします。プールも解放しないんでしょうか…監視員の確保も大変なんでしょうね。

ところで、ここ一週間ほどの私は何をしていたかというと…
コンサート×2、師匠と藤原研究室の先輩や後輩たちに会ったり、山形市児童劇団の合宿にちょこっと行ったり、実家の用事を足したり、一晩だけ完全休養にしたり、会議に出たり、親友に会ったり。

仙台では、子どものとき以来の仙台七夕を見て参りました。色とりどりの吹流しには、手作りの飾りがたくさんあって、とてもきれいでしたよ。

FullSizeRender

FullSizeRender

クリスロードと一番町の交差点には、市内小中学校の折り鶴が!

IMG_3001

すごい大きさ。たぶんすごい重さ。たくさんのひとが写真を取ってました。
拡大してみますね↓

IMG_3002

オリンピックのうちわが写ってるのも今年っぽいです。
仙台七夕は時間を気にしなくていいので観るのがラクです。人通りがまだ少ないうちに観て来ました。山形の花笠祭りはあまりに暑くてパスです。無理です。

これ以外の時間、つまり自宅にいるときは何をしているかというと溶けていました…どろどろ…じゃなくてDTMです。パソコンの電子音で熱く音楽を作っています。昨夜からは思い切り Guiterを歪ませて遊んでいます。昨日の夕方、網戸にこんなヤツがきて思い切り鳴いて行ったので、ヤツのイメージが染み付いてしまいました。現在作っている曲は、さて、どうなるやら。

FullSizeRender