Toy box of the music

作曲家 木島由美子の音楽と舞台裏。

2018年09月

9月が終わりますね

名前がかわいいけどやってることがエグいと評判の台風24号=チャーミーちゃん。頼むから暴れないでほしいんだけど。今日までだいぶ突っ走ったから今夜はゆっくり眠りたい。

9月はいつにも増して日々楽譜に向かい、自分と(結構ギリギリと)対峙する日々でした。それはいいんですが長時間座りっぱなしだと例によって身体が固まります。あまりに忙しいと泳ぎに行くのもタイミングが合わずに逃してしまい、ますます固まってしまうの〜

で、手っ取り早く身体を動かす方法としては…やはりウォーキングですかね。4kmも歩けば今の季節だと軽く汗ばんできて、ゆるーくほどよく身体がほぐれてきます。
先日ウォーキングを楽しんだ途中には、こんな花や植物たちが、夏を惜しんだり来るべき実りの秋に向けて準備をしていました。
そぉかぁーーあそこで銀杏が実るんだーーーほしいなぁ〜〜誰に頼めばいいのかな〜〜某警察関係の建物のところですから、黙っていただいて来るわけにもいかないような気がしていますw 

IMG_2224IMG_2226IMG_2227IMG_2228IMG_2230IMG_2232IMG_2233IMG_2220 

元気のもと。




FullSizeRender


目が疲れるのはいつものこと。ですが、最近はメガネをかけていると次第にずり落ちて来るし(いえ、もともと鼻が低いせいもありますよそりゃw)、メガネのツルがあたる耳が痛くなり、次第に頭痛がしてきてくらくらするほど。そこでメガネ屋さんでメガネを調整していただいて来ました。全然違いますね!目の疲れやすさも劇的に軽減しました。嬉しいわぁ〜

今日は午後からプールヘ。なんだか身体がとても元気です。ぐんぐん泳げます。なぜにこんなに元気なの?…と思ったけど、秋になってプールの水温が下がったからなんですねぇ。本当に親譲りの暑さに弱い体質で。
「夏来りなば冬遠からじ」
とはスキーが大好きな実父の言。未だに冬にはいそいそと出かけて行くじーさんです。

そうそう、元気な理由の話が途中でした。このところ嬉しいことが大きく二つほどあったのですよ。現在進行形も含むので公表しませんが、…どうなるか。
歳を重ねてくるに従って世の中こんなもんなのかな…と思う部分もあったのですが…自分から手を伸ばして行動すれば、(吉と出るか凶と出るかは別として)世界が動きだしますね。しっかり前を見て歩いて行こうと思います。

なんて偉そうなこと言ってますが実際には「『あっちの世界』にいってしまって帰ってこれない、作曲中のボケボケかーちゃん」です。今週、銀行の用事がごっそり抜けたから、今頃は子どもその2が困窮していることでしょう。食料品は近くにコンビニがあるので死なないで済んでいます。ありがたやありがたや笑

というわけで、『あっちの世界』で遊んでいます。つまり作曲中なので、そのほかがいろいろダメダメです。友人Kちゃんによれば「エクトプラズマが出たり入ったりしている状態」なのだそうです。おそろしや笑  でも、まぁ、ココロがすっ飛んでしまって魂の抜け殻みたいになってますから、あながち間違いではなさそうです。おそろしやおそろしや笑笑

突然ですが

かいわれ大根を台所で育てました。細長い容器にキッチンペーパーを敷き、水を張り、タネを撒くだけ。日曜日にタネを蒔きました。

FullSizeRender


月曜日。
FullSizeRender


火曜日。
FullSizeRender


水曜日。
FullSizeRender


木曜日。
FullSizeRender


金曜日。良い感じに伸びてきました。
FullSizeRender

 

収穫した半分の量を使って、砂糖と塩で下味をつけたかぼちゃ+マヨネーズ+ハム=かぼちゃサラダにしました。美味しかった!ごちそうさま〜♪
IMG_2187
音楽に全く関係のない話を突然始めるとき(≒家事にいそしむとき)は、ほぼ確実に「作曲が進まないとき」です爆💣 わーい。どうしよう。
 

プロフィール

kijimayumiko

ホームページはこちら↓

UNI'S WORLDへようこそ
http://kijimayumiko.com

Twitter プロフィール
Twitterはこちら。ブログにするまでもない、しょーもないことをゆるゆるつぶやきます。
メッセージ

私への連絡はこちらのメッセージをお使いください。ブログには非公開で送信されます。

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: