さて、今日は某友人とランチへ。

彼女のお誕生日付近にランチに行くのは毎年のこと…つまり例会です。でも例会以外はリアルではほとんど会うことがない…というか頑張らないと会えません。でも SNSではしょっちゅう見かけるし会話しているので、「久しぶり〜!元気だった〜??」なんていう感覚は皆無です。SNSは偉大です。

今日彼女に教えてもらったお店は「HANDS BURGER」馬見ヶ崎店。 
ハンバーガーと侮るなかれ。手作りバンズがふわふわ、野菜もジューシーで美味しかったですよ〜♪  店内で食べるランチメニューもあって、また行ってみたくなるお店でした。
IMG_3218

会ってから「じゃぁね」って分かれるまで約2時間、ずーっとずーっとしゃべっていましたが、全体を要約すると「互いの生存確認」だったような笑 いや、要約しなくていいんだけど笑
私には(いろいろな意味で)濃ゆい友人が何人かいて(いろいろな意味で)とても幸せなのですが、今日は貴重な楽譜をたくさん見せてもらいました。楽しみだなっ♪ どうなるのかなっ♪

ほかの濃ゆい友人のうち、もう2人とそれぞれ例会したいな。1人は割と簡単に連絡が付くけど、もう1人…お元気かしら、にこちゃん。と、ここでラブコールを送っても仕方ないか。

さて、今日のブログ後半は秋の風景を。
毎週末の散歩コースの銀杏並木です。
夕方に通りかかったのでライトアップしてました。
IMG_3206

木曜日の仙台。二重の虹が見えました。
IMG_3213
まあ、いつものことなんだけど…
電車、遅れてもいいから止まらないでおくれよ。
冬眠前のクマさんや落ち葉が原因となる秋は特に心配。