今頃ですがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

うーん…。

今年も年賀状をゆっくり書くことができず、だいぶ余ってしまいました。年賀状をくださったかた、ありがとうございました。やりとりしていない方、お元気ですか。

学校が冬休みに入ってから、それまでの残務やこれからの準備をした後は、ずーっとずーっと推敲作業とパート譜作成です。パート譜を作っている最中も「あ!💡」と思うこともあり、なかなか終わりが見えてきません。ひたすら時間が気になりますが、とてもとても幸せな時間であることは間違いありません。

推敲作業は仕事部屋でないとできませんが、パート譜作成なら外でもOKです。家で篭りきりになると身体が固まるし気分も鬱々してくるので、イッチョマエのノマドワーカーのフリをして(笑)、リュックにノートパソコンを入れて市内や隣町のカフェに出かけることも多い今年の冬です。

今日は市内の某カフェへ。ダンナもカフェで仕事をするというので、荷物を車に積んで先に行ってもらいました。私はスマホとイヤホンと傘だけ持ってカフェまでの数キロを歩きます。帰りは今度は私が車を運転して帰り、ダンナが数キロを歩いて戻ってくるというわけ。速度を上げて歩けば気分もスッキリです。勢いのまま家事もテキパキ…勢いがないと家事できないのか私…

IMG_3312

全く雪がありません。真冬にカフェまで歩けるなんて。
 
IMG_3313

雪は大事な水資源。
夏の水不足が心配です。

朝はちゃんと気温が下がって
フロントガラスが凍ったりするんですけどね。

IMG_3310

 …という近況報告でした。

楽譜書きと同時進行で来年度の準備を進めています。がっちり勉強しなくてはなりません。某演奏会の企画も少しずつ進めたいんですが…はて。計画を練らないと。

いろいろ頑張ります。家のことも気を抜けないことが二つ三つあるので倒れるわけには行きません。こまめに身体を動かすこと。きちんと食べること、眠ること。誰かと話していっぱい笑うこと。キホンのキを守れば体調は勝手に整います。あとは幸運を祈るばかりです。