ご無沙汰しておりました。みなさまお元気でいらっしゃいますか。
私の方は怒涛の1月をひといきに乗り越えた感じです。演奏会などのお知らせもしたいのですが、まずは近況報告をいたしましょうか。

🍎娘が昨日仙台へ引っ越ししました。 

IMG_3358

秋以降、娘が具合を悪くしてずっと家にいましたので、面倒を見ておりました。弱った心身には暖かい部屋と暖かい食事と暖かいお風呂だと思いましたので。でも、全快とは行かないまでも、なんとか峠は越えたようです。あなめでたや。健康はとてもとても大事。

どうしても一言いいたくなってしまいます。労働者を使い潰すな、企業よ。ひとを大事にできない会社に未来など無いに等しい。日本の若者の多くがこんな思いをしているかと思うと暗澹たる気持ちになってしまいます。

でもこの数日で縁が切れた模様。よかった。各種手続きで非常にバタバタしましたが、とにかく東京を引き払って仙台に引越しできたようです。しばらく我が家と仙台を行き来するようですので、引き続きゆったりと面倒見ていきます。
母は焦っちゃいかん。表立って騒いでもいかん。娘から何か言ってくるまでじっと待つ。じっと我慢。助けを求められたら全力サポート。…と自分に言い聞かせています。療養中でも楽しいことはしたいな。ピアノで連弾などして遊んでいます。

🍎実は、仙台ではルームシェアして私も一部屋に住むんですよ。2代目仕事部屋です。家出とかじゃありません笑 ときどき泊まるんです、娘にうざがられない程度に。笑笑 

🍎短大・後期の授業と後期試験が終了しました。楽しかったなー!初心者が多くて大変だったけど、でも「楽しかった!」の一言を言いたくて(聞きたくて、もあるけど)頑張るんですよ。学生の皆さんの明るい笑顔がとっても嬉しかったです。元気でね。皆さんのこれからの幸運を祈ります。

🍎そしてそして1月末にオーケストラスコアを仕上げました。楽譜をお届けした直後にさっそく2箇所訂正部分を見つけてしまいましたが💧どんな音になるでしょうか…一度演奏された曲ですが、改訂初演なので楽しみです!また別の日にお知らせとしてブログを書きますねー。

スクリーンショット 2020-02-03 11.59.07