なんと。
最近ダイエットしてるんですよわたし。

晩秋から股関節に違和感があり、それをかばって歩いているせいか腰や膝も痛み出したので、体重を減らしたらラクになるかと思いまして。…という、まことに年寄り臭い理由なのですが。

減量3キロめに突入した先週、ストレッチをしていた際に「カコッ」と音がして股関節が<本来あるべき位置>に納まった気配が。おっ、これはラク!と喜んだのも束の間、それまでびみょ〜に保たれていた全身のバランスが一気に崩れたようで、今度は前にも増して腰や膝が痛くて痛くて💧

それがやっとおさまってきた昨日と今日です。やれやれ。
でも引き続きダイエットはしようかな。身体が軽いのは嬉しいし。

そんな中、怖いのは<甘いものの誘惑>です…。どうしても食べたいときにはドライフルーツ。駅の売店にあるドライフルーツシリーズが美味しいんですよ。仙台帰りは毎回こればっかりです。

IMG_3421



でも先週のバレンタインデーだけは甘いもの解禁!思い切りチョコレートを楽しみました。プレゼントしてくれた友人、生徒の皆さんありがとーう❤︎

FullSizeRender

ところで、足腰が痛いと非常に困るのが劇団の用事。大ホール練習となれば客席の上り下りや、舞台⇄音響席もありますしね。
来週本番を迎える山形市児童劇団第45回公演のため、昨日の大ホール練習ではミキシングコンソールが組まれまして、音響さんに本格的に芝居に音を入れていただきました。

IMG_3424

大道具もだいぶ出来てきましたね。

IMG_3425

昨日の練習では、初めて音を入れてくださるHさんにキッカケをお知らせするため、脚本を片手に音響席にお邪魔しておりました。舞台の音を拾うマイク、影マイクとして使うeffectをかけたピンマイク、音楽、歌、効果音などなどを、全てタイミングやボリューム、バランスを見ながら入れてくださいます。毎度ながら音響さんって凄ーーーーーい。
 
今週は照明も入っていよいよ夜間練習です。
子どもたち、風邪ひかないでね!