皆さま今週もお元気でいらっしゃいますか。私の方は最近の生活リズムだとブログ更新はどうしても週刊になってしまいます。なんだかんだしているうちにラベンダーの季節になってきました。

IMG_3701

ところで、6月からは対面授業が始まった学校がありますので、仙台に泊まることが増えました。仙台の家は娘とシェアしているので、掃除など家事の多くは滞在時間が長い娘がやることが多い感じです。でも私だけが泊まる日もあったりするので、伝達事項は玄関先の小さな黒板に書いてもらうようにしました。

IMG_3694

玄関先は最近のお気に入りスペースです。
こちらは印鑑など入れておく小物入れ。

IMG_3695

小物入れの上にいるのは、娘が小学生〜中学生のころ、私が東京で仕事があると丸の内の雑貨屋さんで何度かお土産に買ってきていた小さき者たち。このほか洗面所にも何人かいます笑。もともと「小さき者」は大好きだったのですよ。シ○バニアファミリーの面々は、娘が小さいころからのお馴染みです。というか、私が大好きなんです。小さき者が。

先日、ヤマハで大変お世話になった渡部一恵先生からとっても素敵なプレゼントをいただきました。可愛いグリーンのトランク…だと思うでしょ?(大きさは、バックに映っているWi-Fiのルータから推測してくださいねー)
 
IMG_3706

これを開けると、こうなるのですよ!!

IMG_3697

もうびっくり!
アップライトピアノと楽譜がぎっしりの本棚、旅行鞄にお花まで飾ってあるじゃないですか!この本棚にある楽譜、全部違うんですよ。背表紙にはMozartとかVerdiなどの作曲家の名前があり、表紙にはViolin Concertoなどタイトルが入っています。鍵盤もなんて細かいこと…すごーーい。凝ってますね!
しかもこのピアノ、もともと机の上にいたブタさんやうさぎさんなどの住人たちが弾くのにちょうどいい大きさみたい笑。 

それからこちら、あまびえさま。なんて可愛らしいんでしょう。

IMG_3698
 
 嬉しいですねぇ✨✨一恵先生ありがとうございます!レッスンに来た生徒にわぁわぁ言われそうです。思い切り自慢しちゃおうっと♪

ドールハウス、いいなぁ。いいなぁいいなぁいいなぁ。やってみたくて本まで買ったこともあるのですが、一度やり始めると仕事そっちのけでやってしまうに決まっていますから、もう少し先の人生まで楽しみをとっておくことにします。でも刺繍もしたいし編み物もしたいし…でも舞台も作りたいし曲も書きたいし、身体がいくつあっても足りないなー。