怒涛の12月。合計7箇所での12日連続仕事日というのがようやく終わりました。3カ所で非常勤講師を勤めておりますし、作曲レッスンを担当しているのが山形市のほかにも数カ所あるのでこのようなことになっています。全部違う学生や生徒や受講生を相手に、全部違う内容の授業資料や教材や編曲譜や試験問題を数日〜数ヶ月かけて準備してきたのでした。スケジュールは常に指差し確認です。それに荷物も多種多様ですので忘れ物がないか、常に緊張の毎日でした。

一番参ったのは仙台市内の渋滞です。時間が読めません。雪が降ったり路面が凍結したりすると特に、です。平日と週末でも違いますね。先日の週末は、30分弱で移動できるところを、渋滞しているところに巻き込まれたため倍近くの時間がかかってしまい、かなり慌てました。でも1時間近く掛かるなら山形の自宅から来てもあんまり変わらなかったなぁ…なんて思ってしまいました。 Google先生、渋滞回避の裏道を教えてちょうだいよ。というよりも自分で考えなさいよって話ですかね。
 
でも昨日で全て終わりました。
関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。おかげさまで無事に12月の予定が全て終了しました。


今日は朝からぼんやりしていましたが、ふと気づくと………

…楽器をひとつ修理に出さなくちゃな。

…授業用の楽譜を3つ書かなくちゃならなかったんだっけ。

…休みの間にアレとアレとアレをやらなきゃ…


などとどうしても考え始めてしまいます。ダメだこりゃ。今日だけはshutdown。おやすみ。誰が何と言ってもおやすみ。私の中の私もおやすみ。だまらっしゃい。しゃらっぷ。


お昼は↓こちらへ美味しいものを食べに行きました。
 
 

色とりどりの野菜とパスタと、石窯で作った焼き立てのピザ。味噌ピザがお気に入り。少し甘めです。トマトクリームパスタには、お店のかたが目の前で削ったチーズを豪快にかけてくださいました。
目にもお腹にも幸せが届きました❤︎

S__102686728S__102686734S__102686726