image今日行ったのはこちら。

山形大学音楽科の名倉先生の授業で、
作曲や編曲を勉強している学生達の
研究発表会です。

うっうっ…
羨ましくて仕方が無いんです。
学生時代にこのような研究発表会が
あればよかったのに。

いいなぁ…学生になって名倉先生に習おうかなぁ…
(きっと物凄く嫌がられますねもしも逆の立場だったらぜっったいイヤだもの汗)

さて、プログラムはというと、
編曲作品が二つ、作曲作品が七つ、それと名倉先生の作品が並びました。
すごい。学生たち積極的ですね!
充実のピアノソロのほか、作詞作曲の合唱曲もありましたし、
トランペット、ヴァイオリン、ピアノトリオ、フルートデュオなど
勉強の結果がよく出ていたんじゃないでしょうか。
演奏も次第にレベルアップしていますね?
意識の持ちようでしょうか、面白いなぁと思う作品がいくつか。

どうか作曲を続けてくださいね。
自分の内側から、自分だけの音楽を発信してくださいね!


さて、明日から劇団の合宿に合流します。
歌唱指導の瞳先生に歌って頂いて、拙作新曲2曲を子どもたちにおろします。
おかしな音程×早口言葉、できるかなーー??