もう6月も3週目なの?あ、そういえば資源ゴミの回収は2週目だっけ。先週だった、忘れてた。などと主婦的物思いをしてみる今日この頃ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

なんだかんだと予定が立て込んでいてブログどころではない日々を過ごしておりました。この6月上旬のことを少し書き留めておきます。

指導の仕事で出かけると、あちこちで何度かいろいろ美味しいものをいただいたりして。プクプクしてしまいますけど幸せです。皆様ありがとうございます♡
 
IMG_5949

最近読む本は仕事関係のものが多いのですが、それ以外で面白かったのがこちら。表現者として活躍するトップランナーとの対話集ですが、あの岡本太郎さんの考え方が随所に現れていて、だいぶ勇気づけられました。そう、<自分の歌>を歌えばいいのですね。弱くても不格好でも泥臭くても、これが<わたし>と。 

IMG_5937

いっぺんに読むのがもったいなくて、毎晩少しずつ読んでいます。

読んでない本が増えて来ました。いわゆる「積読(つんどく)」ですよ。6月後半は少し時間が空く(はず)だから集中的に本を読もうかしら。 スマホで電子書籍も読むのですが、目にやさしいのは紙の本。紙の手触りとインクの匂いを楽しみながら読むのが好きです。持ち運びの際の重さが気になるといえば気になりますが、電子書籍よりも紙の本の方がずっと好きです。

全般的に、デジタルも使いますがアナログ(の考え方)が好きです。