だんだん日が短くなって来て、今日は秋分の日。お彼岸のお中日ですね。
毎年この頃はどうやって過ごしていたのか記憶にないほど
毎日毎日楽譜書きばかりして鬱々としていたものでしたが、
今年は仙台の仕事が多くて、移動疲れが主ですねぇ。

2017-09-21-09-46-36先週は仙台通い3日間を全部クルマで移動しましたが、
往復140km(片道70km)×3日=420kmの運転となると
3日目はついに飽きてしまいました💧
でも峠越えだと信号も少ないせいなのか、
クルマの燃費の良いこと良いこと。

我が愛車はハイブリッドでは無くガソリン車です。
4年ほど前に買ったもので、新型じゃありません。
24.8km/L、ちょっと感動しました。

某学校では、私と同じように県外から通う先生がいらっしゃいます。
やっぱり同じように週に三回、仙台に通っていらっしゃるのだそうです。
そこで、いっしょに仙台に部屋を借りてルームシェアをしようか、
などという相談を始めてしまいまして、妄想が膨らむ膨らむ〜♪

控室でいつもおしゃべりを楽しむメンバーで週末はその部屋で宴会、というのも楽しい笑
冷蔵庫にはいつもビールを入れておいて、少なくなって来たら補充しておかなくちゃ。
水道光熱費は折半で。ゴミ当番も決めなくちゃね。
うーん、全員クルマだから宴会時には駐車場が大問題…部屋はどの辺りに借りようかな。
交通費を出し合えば何とかなるんじゃない???
半ば本気で考え出して、大変楽しいお昼休みを過ごしました。

いやー、でも特に真冬は本当に泣きたいくらいに通勤が辛いときがあるし、
冗談じゃなく命にかかわりそうなときもたまにあるから
ここから先、ずっとこの生活が続くなら
いつかどこかでなにか考えても良いかもしれないような気がしないでもない。
かもしれない。かもしれない。

我が家の子どもたち。早く独立しなさい。(とは言ってもちゃんと卒業しなさいね)