IMG_1910IMG_1911IMG_1912週末も電車に乗って仕事へ。

仙台はいいお天気。もうジンチョウゲがほころび始めていて、花粉症対策のためのマスクをしていても香りがわかるほどはっきりと存在を主張していました。なんて良い香り♡

仕事のあと電車の時間まで某カフェで楽譜書き。市民の皆様を高みから見下ろす場所で、なんだか偉くなったような錯覚に陥りつつ、じっくり推敲しました。全体の音の流れや響きをイメージしつつ楽譜のすみずみまで細かく細かく点検していきます。テンキーを持って行ってよかった…臨時記号を編集するのにだいぶ役立ちました。
仕事部屋だと集中しすぎて疲労困憊、ヘロヘロになるので、試しにカフェでやってみたのですよ。周りがざわざわしているためかちょうどいい感じ。でもここに通うとコーヒー代がかさむのが悩みよね。

このあと、山形に戻って山形大学音楽科の作曲作品試演会へ。学生のみなさんが編曲や作曲を学んだ成果を聴かせていただきました。素晴らしい。伸び盛りですね。