180412_2127_001『髙橋直子と愉快な仲間たちの
 第15回ティータイムコンサート』
(画像をクリックして頂くと拡大します)

2018年4月22日(日)14:00〜
山形市文翔館議場ホール
入場料 ¥2,000

出演:
大沼麻子 木島由美子 須藤円 
髙橋直子 中島春乃 平野礼子 

プログラム:
歌に会いに出かけよう 花の街 糸(中島みゆき)あざみの歌
寺嶋陸也作曲 茨木のり子歌曲集『道しるべ』より
女声合唱のためのヒットメドレー『 COLORS(カラーズ)』
木島由美子作曲『働くオンナの事情』

==================================

今年も開催されます、ティータイムコンサート。直子姉さんが毎年のように企画・運営・演奏され、なんと15回目となりました。今回も、歌手のみなさまそれぞれのソロやアンサンブルをお楽しみいただけるプログラムとなりました。平野礼子(あやこ)の朗読も入ります。しっとりと落ち着いた、深い詩の世界もお楽しみいただけると思います。

記念すべき15回目のコンサート。これまでのプログラムの中のリクエストとして、拙作『働くオンナの事情』を演奏することになりました。演奏者のみなさまにリクエストいただいたのは光栄の極みです。極まったのはいいんですが、ただ極まるのは芸がないので、今回用に SopranoとMezzo-sopranoの2声のアンサンブルに仕立てました。平野礼子の爆笑演出と、高橋直子姉さんと大沼麻子さんの歌手のお二人の冴えたアイディアの相乗効果で、とても楽しい演奏になっ………ているはずです。私はいつも現場にいておなかを抱えて涙を流して笑っているのですが、いつもピアノを弾いているので真正面から観たり聴いたりすることができず、本当のところがわかりません。残念すぎます。
しかし、実生活においても仕事や子育てや家事を抱えて非常にお忙しい麻子さんの、リアリティあふれる心の叫びをお聴きいただけると思います。

世の中の働く女性のみなさん、様々な障害にぶち当たってもココロ折れそうになっても仲間がいます。元気とユーモアとふてぶてしさといい加減さで乗り切りましょうね!!!
 
IMG_1945